2011/04/25(月)まどマギ最終話視聴後に色々考えた事 その2

2011/04/25 21:59 感想kameniwa
まどマギ最終話視聴後に色々考えた事 その2


まどマギラストは考えるほどに、綺麗に終わったように見せかけて全然そんな事ないんだよ。無慈悲で残酷なシステムにパッチあてて、暴力的に残酷なシステムにしました。そしてその残滓として死ぬまで一人きりで戦い続ける少女が残りました。おしまい。いやまてよなんだそれ。

「家畜に神は居ない」ならぬ「この世に神は居ない」的な。魔法少女にも人類にもQBにも、等しくご都合主義の存在しない世界。

魔法少女はいずれ魔女になる世界では、その元凶たるQBをどうにかすれば、って希望もあったけど、魔法少女はいずれ消滅する世界では、消滅させている元凶が魔法少女達の幸せを願った魔法少女であり、例えそれを打ち倒してもより酷くなるよ!っておい、絶望二段構えかよどうすんだこれ。

/////

少女の魂に手を加えて利用できるようにしたシステムのはずが、そのシステムを乗り越えてシステムごと破滅するエネルギーを生み出しました、って、希望絶望相転移エネルギーってQBにも手に負えないんじゃないか?